見出し画像

2025春節・中華街

春節、小雨の中華街

父さんが気になっていた、天龍菜館。

11時半過ぎに、1番乗り。

黒酢の酢豚が有名なんだって。
単品はこのボリュームで1000円!
ランチの定食なんて、なんと500円!

カニ焼売

ランチの牛バラごはん600円‼︎
わかめスープと杏仁豆腐?デザートつき。
1人前だけどスープとデザートは
父さん母さん2人前のサービス、嬉しい

父さんのお目当て。
ソフトシェルの唐揚げ。
スパイシーな揚げ玉?がたっぷりと。

父さんと2人で酢豚シウマイ牛バラごはん
の流れで、ソフトシェル唐揚げにまぶされた
たっぷりのスパイシーな揚げ玉は
さすがに食べ切れませんでしたが
もし息子もいれば、ここにお粥または麺追加で
スパイシー揚げ玉と一緒に食べたら
美味しかったんじゃないかしら。
息子は今日は朝からバイト。

食後は、お土産を。
母さんは中国貿易交司で
エスニック食材と、消しゴム

父さんは萬来亭製麺所で平打ち麺と細麺

バイト頑張った息子には、江戸清で

フカヒレ豚まんと、ピンクの幸福豚まん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?