見出し画像

semsemのバブーシュ語り。

突然ですが、昨年購入したsemsem(スムスム)のバブーシュについて語らせてください。笑

キナリノで見つけて一目惚れした
この色味かわいいこと。。

白菫色×胡粉色なんですが、
1年たった今でもかわいくて足元見ちゃうくらい。

かわいいだけでなく、
冬はあたたかく夏は涼しいという
機能性でも優れています!

金色の刺繍もかわいい。

羊の革でできているのですが、
履けば履くほどに自分の足に馴染んでいきます。

お値段はなかなかしますが、
この愛着には勝てない。笑


気になるお手入れについては
乾いた布で拭くと公式にありますが、

かかと部分の黒ずみが気になったので、水を含ませて固く絞った布で優しく擦ったら落ちました。

ただ、擦りすぎ注意(若干ハゲちゃいました。)と艶感がなくなったので、革用の保湿クリームが必要かなと。わたしはホホバオイルを薄く塗りました。

革製品なのでとてもデリケートですが、少しずつ様子を見ながらお手入れすればより愛着が湧くと思います🙌

他にもかわいい色たくさんあるのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?