見出し画像

私の愛用するノートは。|iruca

デジタルの波がどんどん押し寄せてきて、田舎者の私でさえipadのヘビーユーザーになってしまった2021年初夏。勉強をしたり文章を考えたり、その他諸々なんでもできちゃうipadを手にして、“アナログな紙への愛”と“軽量化・効率化の身軽さ”を日々戦わせています。それでも私は、何かあった時の為に、まだまだ紙のノートを手放すことはできません。

そんな私が愛用しているノート。
真っ黒なんです

仕事の打ち合わせの時やカフェでまったり書き物をしている時、打ち合わせの相手や通りすがりの方々は二度見をした後手元をそっと覗き込みます。十中八九そうです。
何かトッピなものを書いている訳ではありませんし、特段字が綺麗だったり下手だったりする訳でもありません。

ただ、紙が黒いだけです。

私が愛用しているエトランジェ・ディ・コスタリカのB5リングノート。文具屋さんで見つけた瞬間、用途も何も決めないまま即買い。後になって調べてみれば意外といろんな種類の黒いノートが売り出されているみたいですが、その時の私にとっては黒い紙だけのノートなんて超お宝です。今買っとかなきゃ!という気持ちで即買いしました。

↑愛用中のノートです。使い込みで少々お見苦しいですが…。

このノートを見て心が踊ったあなた!同志です!!
ノートの紙質はしっかりした上質紙で、めくってもめくっても、さらにめくっても黒!100枚綴りノートで少し分厚めのノートですが、重いとかそんなの気にしません!なんならラッキー‼︎なかなか無くなりません‼︎
この黒い紙に銀色か白のペンで文字を書くだけで、テンションが爆上がりしますよね!あぁ、美しい…。気の進まない勉強も気持ちが底上げされちゃうのでハッピーです‼︎‼︎

そして、いざとなったら切り絵にも使えちゃう!(趣味で切り絵をしているので、黒い紙を見ると紙質チェックして切り絵に使えるか確認しちゃいます…)

と、少し気持ちが昂ってしまいましたが、
とにかく皆さん、黒い紙というのは良いものです。黒い紙にちょいと文字を書くだけでオシャレに見えてしまう魔法も纏っています。

今後、黒紙ノートが無くならないように‼︎
皆様奮って黒紙ノートを使いましょう‼︎!!

とまでは言いませんが、黒い紙おすすめします。
QOL上がります♡

iruca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?