見出し画像

最近のハナシ

初めまして、イワモトです。

ずっーーと気になってたnote。
やっと始めました。

と言うのも、

ここ最近引越しをしまして

実家に戻ってきて、ゆったりとした時間を
過ごしています。(いわゆるニートですね)


引越しの距離自体は、

そこまで離れていないのですが

一年と半年ほど住んでいたので
自分が思ってる以上に、友達や知り合いも増えて、

実家を離れて大変なこともありましたが、
熊本での生活が恋しいです。


帰ったらすぐ仕事を見つけて
ガシガシ働く気ではいたのですが、

マイペースな性格と無気力症候群が
発揮して、結局超大型連休になってしまいました、、

荷解きも後回し、とにかく求人は見るけど
結局何がしたいんだっけと言った
負のループにハマってました。

そんな日が続いて、


とりあえず仕事のことは置いといて
今まで出来なかったことをやりたいな、と

ふと思いまして、


例えば
自分の目で世界遺産を見てみたい、とか


そうなったら、
チリのモアイ像も見たいし
ヨーロッパの古城も見たいし
北欧の街を歩いてみたいとか


その時の服装は、、、とか


やっぱり楽しいことって無限に浮かぶよね。

今まで旅行に対する欲求って
少なかった気がするけど

一人って良くも悪くも自由だし
今しかないよなって気持ちで、


とりあえず海外の観光地ぐぐったり
世界ふしぎ発見を毎週見たり
海外に何回も言ってる叔母ちゃんに話を聞いたり
(この時間が一番楽しかったりする)


それを叶えるにはお金が必要で(リアル)


別に行っても行けなくてもいいから
とりあえずそれをモチベーションにしようと決めて


そしたら何となく仕事を決めるのも
身体が動き出してきて、、(笑)


無事明日からお仕事スタートです。


今までは自分の性格的に


好きなことしか仕事にしたくないの意思が強くて
逆にしんどかったな、と感じてます。

でも、好きなことのためにする仕事も
悪くないんじゃないかなって、(まだ就業0日)



大袈裟ではあるけど、少し考え方も柔軟に
なれた気がします。


なにか言いたいわけじゃないから
オチはないけど、

海外行きたいよね

結局、兄に相談したら円安だからやめとけって
言われて保留中なんだけどね


それまでリサーチ続けるのもいいし、
国内にふらっと行けるようになりたいです。


次回は、ニート期間中の話をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?