見出し画像

逃げるハナシ


こんにちは。

わたしです。


実はこの土日で熊本行って来ました。


試着したい服があったので


また一つ身を削り服をゲットしました。

(お目当ての物とは全く違うやつにしました)


急遽行ったのに色んな人に会えて


大満足です。

熊本にはいろんな人がいて


服の話はもちろん


映画の話とか漫画の話とか


昔の事件の話とか(タブーすぎる)


人によって全く違う話ができるから


すっごく楽しいです。


やっぱり戻りたいなーと

うだうだしてます。


いつ戻ろうかなーでもなーー

みたいなことを


ずっと頭の中で繰り返して

多分明日も明後日も答えは出ない、、(笑)


悩んだり、何も考えたくない時に

見る映画があるんですけど


こちら↑

『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』(2017)

通称、リミスリです。

ごりごりの邦画なんだけど

多分好き嫌い分かれる系。

何も言わなくても分かるよね、的な

察して系。

内容的には

女優目指してるアキちゃんが

現実と妄想が分からなくなっちゃうって話。

(すごいざっくり言ってます)

有名どころの映画館でやってるような

スッキリ解決!!

ではないと思う。(笑)


だから賛否は分かれるし


Filmarksの評価も低めです。


初めて見たのは19歳の時だったかな〜


その時人生で初めてもう無理かもって

思った時で


とにかく嫌なことは忘れて


現実逃避にふけってた時でね。

まだ19歳の頃から3年ぐらいしか

経ってないから

こんな言い方もアレだけど


多分後にも先にも一番しんどい

時期だったな〜と、(笑)


そんな時に出会った映画だから


尚更好きなのかもしれない、


妄想して夢から覚めたら


現実を見て、落胆する

ってのを


映画にした感じ。


それを今風に映像と


音楽で

アンニュイ感じになってて

舞台は東京だけど


多分探してもこんな所ないんだろうな

って思うくらい

異世界感強めです。


監督は二宮健さんって言って


チワワちゃん

真夜中乙女戦争とか、

もちろん、全部見てます。

ぽいわ〜みたいな雰囲気が

ぷんぷんしてます。


曲も毎回好みで、


サントラもダウンロードしてるんだけど、


リミスリだけサントラないんです、、

本当に大問題、、(公式様頼みます)


公式のサントラがないだけで


曲は聞けるんだけどね、、

頑張って集めてプレイリスト

作ったりもしました。

ここのシーン好き、、mix for aki、、


万人受けするタイプじゃないので


誰でもかれでもオススメはしてないけど


見てくれた人がいたら


一緒に現実逃避しようね。(笑)


でも見た後は割とスッキリできるから


悩める方は是非。(笑)


もちろん好みはひとによるので


気に入らなくても、

心に留めててね。(笑)


あとね!

大人なシーンあるから

そこは自己責任で!

推しキャラ

ブッチです。

正体は映画にて!


わたしは昔から嫌なことからは


とことん逃げるタイプなので、


どうしても逃げられない時は


映画で逃げてます!


逃げるは恥だが役に立つって!ってね


言うから


ぼのぼの生きよ。(ほのぼの)




親友が悩んでて


何もしてあげられないので


現実逃避のハナシを捧げました。


たぶん読んでないけど。


おやすみ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?