2019年のふりかえり

今年も 1 年を振り返る季節がやってきました。
今年は人生の充電期間だったように思います。
主にうつ病を回復させようと東京であれこれしていました。

何をしていたのか

主に家にひきこもって眠っていました。
自分でも不思議なぐらい昼も夜もよく眠っていました。
白髪が少し減った気がします。

金銭面について

無職でありながら金銭面はどうしているのかというと、新卒で入社した企業の保険対象だったので保険金で生活をしています。

なぜ転職をしなかったのか

新卒で入社した企業でうつ病になり、それでも無理に転職した結果、試用期間中に会社に行くことができなくなり 6 ヶ月でクビになった過去があるので保険金をいただくことのできる来年の 7 月頃まできちんと休んで完全回復した状態で転職をしようと思ったからです。

回復したのか

回復とは何なのか今もよくわかりませんが、深い落ち込みだったり死にたい消えたいという気持ちだったりは減ったと思います。
あとは処方されている薬で体調をある程度コントロールできるようになったのも"回復"といえるのかわかりませんが大きな収穫だと感じています。
逆に寝たきりみたいな生活なので体力がとてつもなく落ちたと実感しています。。

来年の抱負

来年は本気で職に就くことを目指します。
"うつ病の療養"という空白期間があって、色々不利になりそうな状況ですがなんとか自分に合う企業に転職し、エンジニアとして活躍していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
「働かざる者食うべからず」だろ!!と気分を害された方はすいません。
あと、聞いてた近況と違うぞ??と思われた方もすいません。なかなか無職とは言いづらくて「今も頑張ってるよ」と嘘をついてしまっていました。
この場でお詫びします。

来年も色々あるだろうけど、ゆる〜くがんばっていきます!!!!!

ありがたく生活費として使わせていただきます!