見出し画像

明日から10月

昨日、朝から晩まで講師の講座があって、帰宅したらほぼ気絶状態でいつのまにか寝ていた。
勉強するたびに、勉強は好きな方だけど頭の回転は早くなかったことを思い出す。辛い。

起きてみても、頭の中が言葉で埋め尽くされた状態でかなり疲れていたので、先日届いたイリチルのツアーDVDを少し観る。やっぱりめちゃくちゃかっこいい。なんだこの人たち。
初めて生でイリチルを観た時は、(単独の推しもいなかったし、あんまりメンバーの知識もない状態の時)ステージが凄すぎて唖然とした。ジェヒョンが「lemonade」というたびに会場が震えていた。(確かにやばいくらいかっこよかった)


さらに昨年のNCT NATIONのDVDも観て、「この時に戻りたい……」と本気で思う。

⬆︎推しのジャニさんがコンセプトにハマりすぎており、そのあまりの色気に私の喉がおしまい(絶叫)になったステージ

昨日の夜、パレスチナの人から連絡があったけれど、疲れ切っていて途中からもう返信も何もできていなかった。その人からの要求(寄付活動を積極的にしているアカウントの人に自分の状況を連絡して欲しい、など)にも応えられていないままだ。辛いが、今の私にできないこともある。その人に、もし「なぜ?」と聞かれると、きっと言い訳にしか聞こえないことだと思う。ごめんなさい。

なにか自分の生活を楽しんでいる時、なにか自分のためにお金を使っている時、常に頭をパレスチナのことがよぎる。(そういうことを比べるものではないということもわかっている)
本当に一刻も早く虐殺を終わらせたい。もうすぐ侵攻から一年経つ。

わたしの誕生日も、もうすぐくる。大人なのに、何をしているんだろうとすぐ自己嫌悪に陥るけれど、この間友だちと話しているとそれが少しマシになったので、その感情を忘れたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?