秋!

秋の気配がすごい。空気が気持ちいい。もはや昨日まで半袖着てたから、若干肌寒い。秋がいちばん好きだからなるべく長く続いて欲しいよ〜〜。やっぱり読書は秋がぴったりだ。脳も落ち着いて読める。

またすごい昼に寝てた。そして変な夢……うなされながら寝てた。私がうなされていても、犬はノープロブレム。すやすや隣で寝てる。こやつ……。

欲しい本がめっっっちゃくちゃあって、でもそんなにボンボン買えないので、じりじりと買い集めるしかないのだけど、もっと情報を集めて、自分や自分と同じ悩みを持つひとの原因?を見つめたいという気持ちがある。社会の構造。個人の問題ではないはずのことが、社会的に立場が弱い人の上にドカドカと乗っかっていっている実感があって、その理由を理解したいし、どうにかしていきたい。
いかんせんあまり頭が良くないので、ゆっくりゆっくりにはなるけれど。
こんな30歳になるなんて、思ってもなかったかなぁ。豆腐メンタルの割に、ここまでしぶとく生きているほうだと思うから、ぽよよんとしながらしぶとくいきたい。

ペンの試し書きコーナーが高まっていた。左上の人は退職届の練習中なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?