見出し画像

山の緑が濃くなってきた(5文英語日記)

☆読みやすく工夫しました!


田植えもすっかり終わり、夏の気配を間近に感じる今日この頃。
太陽の光をいっぱい受けた植物は元気いっぱいです。

今日は、「山の緑が濃くなってる」を書いてみました。


私は地方に住んでいます。
I live in the country side.

今日は曇りです。
1日1日、山の緑が濃く、パワフルになっているのを感じます。
It' cloudy today in my area, the mountain seems to get greener day by day.

と、ここで、早くも、一旦解説に入ります。

緑が濃くなるをgreenerって表現しています。


え、それアリなの?!


確かに、この世の中には色づくものって結構ありますね。
葉っぱとか、果物とか頬とか・・・
色の比較級があることは自然なことなのかも

「黄色くなる」は、get more yellowish  / more yellow

「赤くなる」は、get redder



日記に戻ります。

夏の気配を間近に感じます。
I feel like summer is coming soon.

今の季節が一番過ごしやすいなと思います。
I think this climate is the most comfortable in Japan.

昨日買ったえんどう豆でパスタを作りました。
I cooked pasta with green peas which I bought.

えんどう豆とチーズとレモンのパスタでしたが、
The pasta dish with green peas and cheese and lemon but

ちょっとしょっぱかったです。
I made the pasta a little bit salty.



おわり


最後に、ちょっとだけ解説します。
パスタとスパゲティって違うってご存じでしたか?
スパゲッティのおしゃれな言い方がパスタってわけじゃないみたいです。

パスタはお馴染みの長い麺と、ペンネみたいな短いものも含まれますが、
スパゲッティは、長い方の麺だけを指します。


そうなの〜?知らんかった。

ではでは、また。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?