見出し画像

英会話初心者がオンライン英会話始めて2ヶ月目の快挙!新幹線アナウンスが全て聞き取れるようになる

こんにちは
英会話初心者のもち肌アザラシです。
40歳過ぎてから英語の勉強を始めました。

題名で、書いちゃってますが、今日の嬉しい出来事を記しますね。

新幹線に乗りました。
すると日本語で、アナウンスが入ります。

「今日も北陸新幹線をご利用いただきありがとうございます。」

旅情を感じます。

続いて、金沢行きであること、
何両編成か、
グリーン車、指定席、自由席の案内、
停車駅などがアナウンスされます。

そして、あのお馴染みの英語の車内アナウンスが流れだ出しました。

・・・き、聞き取れる!!!

なんと、今回、全て聞き取れました!

今まで40年間、「ス・パーエキスプレス」とか「バウンド・フォー」とか「カー」のみの聞き取り力でした。
なんかよくわからないけど、英語のアナウンスってカッコイイなって感じでした。
でも、たったオンライン英会話2ヶ月受講しただけで、クリアに聞き取れました。
しかも、ゆっくり話してくれてる気すらする。


こ、これは、生まれて初めての経験です。感動。


もう、ね、英会話勉強したいなと思ってる方には、これっきゃない。
私はもう一度あなたにリコメンドさせていただきます。

オンライン英会話、最強!

こんな短期間で、聞き取れるようになれるなんてびっくり。
ぜひ、向学心のあるあなたにもこの感動を味わってもらいたいです。
一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?