オンライン英会話は、心残りをやさしく溶かす。

こんにちは
英会話初心者のもち肌アザラシです。

話を遮らないで、最後まで聞いてくれる人、あなたにはいますか?

私にはいませんでした。

わざわざ面白くしようとしなくていいし、
こんな話つまんないかもしれないと遠慮しなくてもいい。
心配かけないように平気なふりをしなくていいし、
いい人ぶって下手に出なくてもいい。


こんな話し相手、私はずっと欲しかったです。


以下は、今日のレッスンで聞いてもらった話です。

「今日は良い日。
父の仕事場に行きました。
そこで、初めて父と一緒に働く人に会いました。
彼らは、優しそうで、私は安心しました。

父はとても真面目に働く人。
だけど、若くはない。
だから、私は心配していました。
だけど、一緒に働く人が父をサポートしてくれてるのが、私は嬉しかったです。」

以上です。
話しながら、私が子どもの頃に見ていた父の姿を思い出しました。
職人気質で、怒るととてもこわかった。
自営業でいつも忙しく働いてきた父。
私は大人になるにつれ、ああはなるまいと反発したこともあったけれど、
今は、父が周りの人に恵まれて働いている姿を見れて、嬉しくてありがたくて泣きそうになります。

泡のように流れては消えていく同じような毎日に、「今日はどんな1日でした?」と問いかけてくれる人がいてくれるこの安心感。
どれほどありがたいことでしょうか?

だから、オンライン英会話はメンタルに効く!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?