見出し画像

どこまでこだわるか

理想は、添加物、化学調味料、農薬、グルテンなどは使わない体に優しいたい焼きを作りたい。

まず、たい焼きには重曹という膨張剤が入っているのが一般的です。
この重曹を使うことによって、生地をふっくらさせたり、色味がついたりします。
それに、あのどこか懐かしい たい焼きの香りは、重曹の香りだったりします。

無添加生地を作りたいけど、私にとっては外せないポイントです。
この時点で無添加生地は諦めました。

理想を全て叶えるのは色々な面で現実的ではないですが、なるべく体に優しい材料で皆様にお届けしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?