見出し画像

今日の寄り道 ①話

どうも。おやすみさとうです。

みなさん、仕事帰りは直帰しますか?それともどこかで飲み行ったり寄り道してますか?

僕は、基本的に直帰することが多いです。

家でプログラミングしたり、音楽作ったり、DTMしたり、ドラマ見たりと室内での娯楽等が充実してるためです。

ですが、似たような日々のルーティンになってしまいます。そして、年を取るにつれて1年が早く感じる原因はまさにこのように

新しいことをする機会が減り、同じような日々をルーティンしてるから

みたいです😭ひー!!

そんなわけで、考えました。



よし、仕事帰りにたまには寄り道をしよう!ばん!


で、早速今日寄り道してきました。20時に仕事を終え、向かった先はこちら



ららぽーと豊洲

1年くらい豊洲で働いてますが、初めて来ました😂インテリアのお店を主に回りました。francfranc、living home、ACTUS等です。インテリアを眺めてるだけでわくわくしますのう。

そしてしばらくすずろ歩きをした後、お腹が空っぽな感じになる現象に襲われたので、ここに行きました。


東京スタイルみそラーメン ど・みそ

単刀直入に言おう…


美味い!!!!!😂😂😂😂🤣😂😂😂😂

麺の太さ、もやしの量、こってり具合全てが最高です。焼きたてジャパンの審査員達ならどんなリアクションをとるのだろうか。。豚骨ラーメン派ですが、味噌ラーメンに推し変しようか迷いました。わらい

てか、

ど・みそって店名めちゃ素敵!!

そしてお腹も満たされたところで、時間は20:45。閉店時間まで後15分。出口に向かいながら最後に寄ったのはここ


GODiVA

美味しそうなGODiVAも背景にコーンがあったりするとなんだか安っぽく見えてしまう罠。しかも真っ青コーン。アイスもコーンだし、背景もコーンだし頭がパンクしそうになりながら(なりません)GODiVAという高級感マックスなアイスを我が口に導きました。いや、食べましたGODiVA(突然の倒置法

ここで問題

「GODiVAのiを小文字にしてる理由はなんでしょう??」

ちっくったっくちっくったっく…

 


分かる人は趣味が合うので友達になってください🙇‍♀️わらい


そして、こってりのお腹も、甘さのお腹の両方が一杯になったとこで、ららぽーと豊洲とお別れ。カロリーが頭をよぎったが、カロリーは寒さに弱い、熱に弱いとサンドの伊達さんが仰ってたのを思い出し安堵しました。


ばいばい。ららぽーと豊洲。。


そして駅までに向かう帰路、神秘的な夜空だったのでこのシャッターチャンスを逃すまいと(iPhoneの)カメラを構え撮った写真がこちら!!


神秘的な夜空feat月

神秘感0。。。ちーん

そうだった。GODiVAの背景に青コーンを映すような僕があの神秘的な夜空をそのまま写真で伝えることはできるわけがない🥴

でも肉眼では捉えた。今にも何かが天から降臨してきそうなあの夜空を(また倒置法再来


そんな感じで、仕事終わりの1時間だけですが、寄り道によりいつもとは少し違う時間を過ごすことができました。

毎日は厳しいですが、時々こんな感じで寄り道していこうと思います。

普段最寄駅から帰る道を変えてみるだけでも、立派な寄り道になると思います。

普段通り過ぎる公園のベンチに座ってみるだけでも、いつもとは違う世界に出会えるかもしれません。

こんな感じで日常の中に非日常を作る生活を過ごして彩りをつけていきたいなと思いました。

そんな感じで。ではでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?