見出し画像

ロジーとかいう隠れ名キャラクター

どうもおやすみさとうです。

みなさん。このキャラクターご存知でしょうか。

ででーーん!!!


ロジーちゃんです!!ででーーーん


2015年位にレディースファッションブランドである「アースミュージック&エコロジー」の公式キャラとして登場しました。僕は何をきっかけにこのキャラを知ったのかは覚えてないですが、初めて見たときにものすごい衝撃を受けたのです。その圧倒的な可愛さに。

服装、謎の形の目、異様に離れた眉毛、笑っているのか困っているのかの絶妙な表情、垂れ下がる耳とその長さ、サイズ感。。もう少し崩したら全然可愛くなくなってしまう可能性が大のこのキャラが、絶妙なバランスでえげつない可愛さを保っているのです。

後姿はこんな感じ。

僕はこれまで「ぬいぐるみ」というものを買ったことがありませんでした。だって邪魔じゃん。好きなキャラクターはこれまでもいましたが(ピカチュウとか)、ぬいぐるみを欲しいとは思ったことがありませんでした。

ですが、このキャラのぬいぐるみが数量限定で発売されると知ったときは、

「これは買わなきゃ絶対後悔する!!」

と僕の第六感が感じたのです。

そして発売日、最寄り駅にあるアースの店舗で買いました。レディースのお店に入り、このぬいぐるみが入った箱を取り、恥ずかしいと思いながらレジに並んだのです。今思えば通販で買えよと思うわけですが。。笑

なお、気になる値段は


やす~~~~~~~









くない!!!!!!!!!!!!!!


意外としてましたね。2000円位で買った気がしますがその倍でした。

でもいいんです。大満足です。

買ってから4年位経過してますが、まだちゃんと部屋にいます。

ちなみに、僕はこのキャラを見たとき、

絶対人気になる!ふなっしーみたいにブレイクするんじゃないこんな可愛いキャラ!

と思い、友人にこのキャラを布教しようとしたのですが、悲しいことに共感してくれた人は0人でした。。うそだ。。。。

そして、気づいたらロジーちゃんはアースミュージック&エコロジーのサイトで検索してもヒットしなくなり、ロジーちゃん公式Twitterもなくなっていたのです。。。。君はどこに行ったんだ。。。

そんな僕の大好きなキャラクター、ロジーちゃんを紹介させていただきました。

そしてこのnoteで伝えたかったことを(無理やり)まとめます

①ロジーちゃんの圧倒的可愛さ

②素敵な出会いとはいつ訪れるか分からない

③何が栄えて、何が衰退するかの判断は難しい

④別れはいつくるか分からない

以上です。

ではでは!

なんだこのnote。。

そして君はどんな感情の表情?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?