見出し画像

パンピーガールは停滞中のヒントというか心情というか裏話的なもの

好きでもない曲を聴いた。

明日、友達とカラオケに行くことになったのだ。

みんなで盛り上がってみんなが楽しく過ごすためには、みんなが好きな曲を歌えなくちゃいけない。

だから流行りの曲をわざわざ検索して、歌詞を見て、口ずさんで練習して……。

ずっと続く、ありきたりな16拍のリフの繰り返し。

別に嫌いというわけではないのだ。実際好きな人がいっぱいいるから「みんなが好きな曲」なんだし。

けれど違う。私が歌いたい曲は、好きな曲は、そんなにシンプルな曲じゃない。

4じゃ割り切れないような、ちょっと変な曲。そう、例えば4拍子のなかに3拍子が紛れ込んでて、コードだってもっと複雑で……。そう、そんな曲が好きだ。

でも、高校に入ってからは全然聴かなくなった。1年前、中学生の頃は帰り道によく大好きなあの曲を口ずさんでたのにね。

つまらないことを考えながら、もう一度好きでもない曲を聴いた。

みんなの好きに、ウチも溶け込むために。




パンピーガールは停滞中/せき feat.vflower

YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=cljV0ryy0lk

niconico: https://www.nicovideo.jp/watch/sm38365569

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?