見出し画像

大阪の旅

皆様本日もお疲れ様でした。

本日の私は、急に大阪に行くことになり
久々に新幹線に乗っておりました。

片道3時間。
距離の割には早いです。

実家は滋賀県で、大学も関西なので
大阪も馴染みはあります。 

関西弁が飛び交っていて、なんとなく安心しました。
大人になって上京すると方便は抜けないですね。

肝心の仕事は、、、
最新の美容器具を試させていただけて
面白い機械があるんだなと勉強になりました。

いつか、お金持ちになって買いたいです!笑

あまり詳しいことは書けませんが、
普段の日常で年々美容に関心を持つようになりました。

もともとマッサージを勉強していたので、
そういった点でも、共通点があり興味を持ちました。

普段は、どんなモノでも一つを大切に長く使いたい考えですが、、
新しいものに常に触れることも感性が広がって大切だと今回で思いました。
新感覚! 新体験!などのような刺激を自ら常に作っていきたいです。


久々の新幹線で発見したのですが
私は三半規管がよわよわで、
新幹線の中でさえ、PC系の仕事をすると
酔ってしまう事が判明しました。。

とても気持ち悪くなるのですが、
その対処法としてチョコパイは有効でした。

帰り道、新幹線で地元の辺りを通り過ぎる時に

滋賀県の田んぼ

↓1分後の景色


近江八幡あたりです

まっしろ!

急に雪が積もっていて、驚きました!
まだまだ寒い日が続きそうですね。

東京でも氷もまだ残っていますので
転ばないよう気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?