見出し画像

Choreographer:KAITO

『ダンス動画でこんなに興奮したのは初めて』

これ、多分MagicTouchとNamaeOshieteのダンスプラクティスを観たときに言ったか、思った言葉。もう同じこと思っちゃってんだ。
しかも今回は、自身のグループじゃない。ジャニーズに入ったばかりのちびっころ時代によく一緒にいてくれた先輩、Travis Japanとの垣根を越えたコラボを観せてくれた。
今のナンバーワンは有無言わさずこのコレオ。
けどね、きっとまたすぐ、次のナンバーワンをくれるんだよあの子は。知ってる。

"どうしたら人をわくわくさせられるか"

きっと毎日そればっかり考えてるであろうあの子は、有言実行、いつもわくわくをプレゼントしてくれる。
それにこちらは日々感謝することくらいしかできないなんて。もどかしいよね。けど、あの子にとっては人が驚いたり、わくわくしたりする反応が、なによりのご褒美、栄養剤なのかなとも思ったり。
メイキングで垣間見えた顔にも、心底ダンスが好きで好きで、楽しくて楽しくて仕方ないのが伝わって。
もうね、最高なんだ君は。
こんなにダンスを身近に感じさせてくれるのは君だけなんだよほんとうに。
めちゃくちゃオバケみたいな難易度なのは素人目で観たってそりゃあわかる。なのに誰よりもフラットで、身近に感じられるんだよ。なんなんだいったい。
今回のあの子に感じたことを記しておくなら、踊ってるのに顔でちょけてみたり、キメてみたり、稲妻が走るくらいニカッッと笑ったり。
1曲、しかもワンコーラスの短い時間のなかで(実際フルコーラスあるようでしたらどうか見せて)くるくると表情を変えながら、今ミュージカル1本観たんか?くらいのボリューム満点なダンス。そのなかにばっちり君の人柄みたいなのも隠れてて。

「踊ってる姿見てるだけでこの人絶対いい人なんだろうなっていうのが伝わってくる」

そう言ってもらえてたのもなんだか嬉しかった。

これはきっと、NOPPOお師匠の魂がしっかり君にも宿ってる証なのかな、なんてぼんやり考えたり、けどそんなイズムみたいなもんじゃ説明がつかんくらい、何もかもから解き放たれたなあと感慨深くなったり。けどもう、どれだけダンススキルが凄いかとかは言うまでもないし、もう言う気がないのかもしれない。観たらみんなわかるから。
それにね、そんなもん軽く超えてくるパッションびしびしとほとばしってるのが見えるんだ。みんなにも見えたでしょ?
冒頭にも書いたとおり、TravisJapanのみなさんは全員ジャニーズに入りたての頃に一緒にいることが多くて、憧れてた先輩もいるグループ。
だけどそこにはもう壁は見えなくて、それだけでもダンスっていいなと思ったし、彼らに振り入れをするにあたって、ダンスにかける想いがすごくあると思うと認めつつ、そこに負けないくらいの想いを持ってると言える自信があると、いつもより少し強い語気で話す君の目には鋭い力が宿っていたし、踊り終えて息が上がったままみんなへ伝えた言葉も、いつもより少しエキサイトしていてものすごく素敵だった。
"ジャニーズの曲のダンス楽しいわ〜"
そう思ってほしい君。君なら、君と君の仲間なら、そんな時代を作っていけるなと思えた。
だから君は最高なんだ。もっともっといろんなところで見せびらかしたい。
昨今の日本のボーイズグループの未来を心配していた男がいた気がするけど、ジャニーズがやるからだいじょうぶ。ジャニーズはここからがきっとおもしろい。ちゃんと見てな、心配いらないよ。そう教えてあげたい。

+81 DANCE STUDIO、Travis Japanのみなさん「俺も踊りたい!」のきもちでいっぱいになった4人目のカイトを、Dancer T(笑)Choreographer Kaito(笑笑)(いや笑ったらあかんな、ごめん)として素晴らしいコラボレーションに声をかけてくれて、実現させてくれて、あの子のやりたいことに手を貸してくれて、叶えさせてくれてありがとう。
次はいつか、ステージでも一緒に踊ってる姿をみられたらうれしいな、なんて欲も出つつ。。

これからも新しい夢をみつけたり、新しい仲間ができたり。どんどん新しい経験をして、楽しくて楽しくて仕方ない!そんな人生を送ってね。
楽しめることもしあわせ、悩めることもしあわせ。

君にはしあわせがよく似合うからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?