見出し画像

12月3日 晴れ

Twitterが2ツイートおきくらいに広告が出てくる仕様になってから、タイムラインで見たいツイートを見るということがしづらくなったし、呟きたいことも少しずつ減りつつある。

Twitterをやめるという選択肢はいまのところない。月額制で広告非表示機能とかあれば課金しちゃうかもなぁ。
ただなんとなくnoteのほうが今日の自分には合ってるような気がして、とりあえず日記のようなものを書いている。どうせこれもTwitterでシェアするのだけれど。

深夜と早朝に3度ばかり地震で起こされ、なんとなく疲れが抜けないまま遅く起きた。休日。
そんなに食欲がないのでいちご味のお酢を牛乳で割ったものだけ飲んで、溜まっていた朝ドラを1週間分まとめて観た。
エンタメは良い。いつでも一瞬で非日常になれる。

昼過ぎに予約していた美容室へ向かう。
なんとなく髪を伸ばしているので長さを整えてもらうだけ。ほんとうは東京にいる美容師の友人にぜーんぶお任せして、とびきりかわいくしてもらいたいのにな、とここ1年ほどずっと思っている。来年には叶うだろうか。

12月の後半は仕事がぎっしり詰まっているので、今のうちにリフレッシュを兼ねて実家に泊まることにした。といっても車で20分ほどの距離だ。妹のような犬があいかわらず全身で喜びを表現しながら迎えてくれた。

録画していたFNS歌謡祭を観る。
母が 相葉くん久しぶりー!と画面に向かって手を振っていた。わたしに付き合って長年嵐を観させられていたようなかんじだったが、いつのまに親戚のおばさんのような気分になっているらしい。楽しそうで何より。

明日からまた仕事だけど、そんなことはどうでもよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?