バイトが忙しくて疲れ果てた日曜日

日曜日はどんな日だろうか。
人によっては、明日からの平日が憂鬱になる日かもしれない。
私は日曜日に2つのアルバイトでシフトをいれている。
そのため、日曜日は「働くだけの日」である。

1つ目のアルバイト先がいつも以上に混んでおり、忙しかった。
そんな中、ちょっと疲れてきた頃に同期が出勤した。
シフトがかぶるのが久しぶりで、久しぶりだね、嬉しいね、と話す中で、

「玉城ちゃんに全然会えなくて、遠距離恋愛みたいな気持ちだったよ〜」

と言われた。嬉しかった。
あんまり意味はわからないが、そう思ってくれていたんだな、と思うと、とても嬉しい気持ちになる。来月は結構シフトが被っているから、ほぼ毎週会える。今から楽しみだ。

2つ目のアルバイト先は、メンバーはいつもと違うものの、仲良し後輩と一緒で、とても楽しかった。
テニプリオタクの後輩が、テニプリの話をしているのをニコニコ聴くのが楽しい。
私はまだ氷帝戦までしか知らないので、後輩の話は4割くらいしか理解していない。
ごめんね、早く読み進めるね……

アルバイトの楽しさは、もちろん業務内容もあるが、何よりも“だれと働いているか“であって、その点においてはトップレベルにいるという自覚がある。
私は、どの職場でも、本当に人に恵まれている。職場に限らず、友達にも恵まれているから、きっとそういう星に生まれたんだろうな、と思っている。この話を友達にしたら

「急にスピリチュアルやめて、怖いよ」

と言われた。それ以来、この思いは心の中で留めようと決意した。


今日はとっても疲れたけど、些細な日常に幸せを感じられたから良かった。

そんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?