見出し画像

(補足)Apple端末でカラオケ音源をダウンロード

どうもなつめです。イラストはこの方が描いてくれたものです。

はじめに

オフボーカル音源のダウンロードの仕方には色々あってDocumentというアプリからダウンロードしてみたりPCでダウンロードしたものを端末に移したりしていたのですが、最近一番楽なやり方を覚えたので書きます。デフォルトで入っているSafariを使います。

使うもの

・Apple端末
・Safari

手順

1 Safariで目的の音源があるページを開く

画像1

これはよくオフボーカル置き場に使われてるサイト

画像2

画像3

このように本家様が公開してくださってます。

2 ダウンロード

ログインしてライセンスに同意したらダウンロード

画像4

画像5

画像6

画像7

「ファイル」アプリからどこに保存されたか確認しましょう。

画像8

ダウンロードしたので当然ダウンロードのところにあります

画像9

ありましたね。

3 garagebandに読み込み

前回も書いたので前回の補足として。ここまでの操作は前回の記事を読んでください。
スクショ通りに操作すればどうにかなるはずです。違う画面になってもそれが今「最近の使った項目」なのか「このiPhone内」なのか確認すればきっとどうにかなります。上にどこを開いているか名前が出ているので参考にしてください。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

まとめ

これでオフボーカルの準備はできましたね。
今回はピアプロからのダウンロードでしたが、本家様がDropboxなどで共有してくださっているものもあります。そっちもブラウザで開くからダウンロードで同じようにできます。
完成品をアップするときにオフボーカル音源を作った方、本家様をどこかに書くことをお忘れなく!!

(次回)参考にしたHPまとめhttps://note.com/oyasumenai000/n/n30e3e347aa77


Twitter
https://twitter.com/oyasumenai000

動画置き場にしているチャンネル
https://youtube.com/channel/UC6azCVjlAEnZiG2vBxP2HOA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?