見出し画像

コミュニケーション能力

こんにちは、今日は大阪城で息子の嫁さんと花見に来ている二人連れの仲良しのためにシャッターを押してきました。
多種多様な梅が植わっているのですが、お母ちゃんが「蝋梅」の名前が思い出せなくて、こまっていました。
丁度、私はその二人連れの真後にいましたので、タイミング良く
「蝋梅でんがな」と。
それで、二人連れご機嫌になりはって。
おかあちゃん曰く「息子の嫁さんですねん」
そしてまた「国立大学出ていて、頭よろしいでんねん」
私、「そら種も良かったし、畑もよかったんちゃいまっか<笑い>」
続いて、「私なんか私立で、三科目ですわ。数学とか理科と全然でしたから<笑>」
それから、「別嬪さん二人、蝋梅、大阪城バックに写真とったりまんがな<笑>」
てなことで、間髪入れない言葉のやりとりで、コミュニケーションを楽しみました。

大阪城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?