見出し画像

オカダ「わたしの魔法は負けない!w(セルフ課金をしながら)」

「男なのにノリでミスiD応募して覆面系アーティストだと言い張ってセルフ課金で1位を取りたかっただけの迷惑系マインド」
だと思われたくないので念の為記しておきます。


※私は"女性"です
※30秒自己PR動画に写っている方は男性ですが
あれは「ライブパフォーマンス」の「演出」の為の
「出演・演奏者」です。
※覆面系じゃないです。「本人不在系」です。

追記: ミスiD2022 セミファイナル 進出しました!

去年書いたnote

去年は自分がハッタツ・精神障害者且つ中卒で金も無いデブのゴミだと嘆いていましたが相変わらず私はハッタツ(ADHD,ASD)・精神障害者(双極)で中卒(進学しましたが休学したので実質ニート)で金は多少困らなくなったデブのゴミです。

私の書き方が悪いのだと思いますが決して
発達障害の人中卒の人自分以外の太っている人を否定するつもりは無いです。
私がいつも完全否定しているのは
自分の中にある"その要素"です。

人によっては発達障害は個性だとか
精神障害者でも生きていけるだとか
色々とポジティブな考え方はあるかもしれません。
そういう考え方をしている人に向かって
自分と同じようなゴミのくせにポジティブになるな!みたいなことは思わないようにしています。関係ないので。

ただし自分自身は別です。

発達障害・精神障害を持っているが故に受けられる
合理的配慮とか福祉に結局助けられています。

※例: 手帳持ちだから映画館安い、
申請すれば使える施設がある、など

どんなに楽ができても
いつまでも補助輪付き自転車で人生キコキコしてる自分が許せないし、それを自覚する度に悲しくなります。
そしてその事を「気にしなくていい」と言われる度に
また自尊心、自己肯定感が急降下していきます。
恐らく認知の歪みなんですけどマジで治しようがないです。
だから常に自尊心自己肯定マシマシにしようと心がけています。(同じくらい歪んでいる人にオヌヌメ)

自分は○○だから凄い!
こんなに△△だから偉い!
頑張ったから□□で入賞できた!

元々、小さい頃(※精神病だと診断される前)から
基本的に目立ちたがり屋だったというのもありますが
デフォルトで-500000000とかに設定されている
自尊心と自己肯定感を一時的でも良いから引き上げるためやたらとオーディションやコンテストに応募しています。
死ぬ気で。

でも最近気づいたのは
どんなに頑張っても仮に評価されたとしても認められても
自分の認知がぐちゃぐちゃに歪んでいるので
自分で自分を認めないと
精神衛生が最悪だな、ということです。

ミスiD2022 CHEERZのスタートダッシュイベントで
現時点で7万円くらい課金してあるのですが
一瞬1位を取れてすごく嬉しかったんですよね。

自分の金があって
それを自分を認めるために投げ込んで
今最も力を入れている「シン・オカダ」の横に
「1」と書いてある、その状況が最高でした。

去年珍しくカメラテストまで(書類通過)行って
今年は応募しないかな〜とか思っていたのですが
応募してよかったと思っています。

今年のキャッチコピーはマジで自分の心に掠らないな、掠ったとしても私の魔法は弱すぎるなと思っていたのですが意外とそうでもないかもです。

あと、引き続き覚えていてくれる人
応援してくれる人、拡散してくれる人

クマ財団

ありがとう。

#ミスiD  #ミスiD2022 #シン・オカダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?