見出し画像

新しいことにもっと挑戦したい

心機一転、新しいことをはじめました。
3月から働く場所を変えました。
先輩は20代、30代の年下の
人達ばかりでなんだか新鮮です。

わたしは今年45歳になりますが、
40代になってから、人生が
とても楽しいと思えるようになりました。

大変なこともある、悩むこともある、
苦しいことも、挫折を感じることも、
それはそれでいろいろあります。

でもひとつ大きく違うのは、以前ほど、
他の人の評価を気にしなくなったということ。

どう思われてるかな、嫌われてないかな、
こんなことしてて大丈夫かな…
思えばいつも周りばかり気にして
疲れてしまっていました。

でも聞きあう時間を持ち続けて、
自分がどうしたいのか、
なにを感じているのか、
これはとても大切なことだと気がつきました。
私のやりたいことと、
まわりが私にしてほしいことが違うとき
どう折り合いをつけていったらいいのか。

私なりのその答えも
少しずつ出せるようになってきた気がします。

うまくいかないことももちろんあります。
でも、仲間がいて、聞きあう方法を
使うことが出来ればきっと大丈夫。

新しいことにももっといろいろ挑戦してみたい。
いまはそんなふぅに感じています。

こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?