見出し画像

「正解も不正解もない!」

アマチュア写真家の
西本喜美子さん91歳。

綺麗な写真を撮りたいと思い、
色々撮り続けていたものの
納得いくものが中々撮れず、
ある日ふと思いつき
自分で自分の事を撮る
いわゆる自撮りをしてみたそうです。

そうしたらそこには
何のへんてつも無い自分の姿。
つまらないと思い、
近くにあったタオルで
ほっかむりをして
唐草模様の風呂敷を
背負ってふざけて、自撮り。
それを仲間に見せてみると
大ウケして皆んなが
大爆笑してくれました。

それで気がついたそうです。
写真に正確も不正解もない!
自分の撮りたい物を
撮ればいいのだと。

それから撮りたいものは
無限大だそうです。

歳だからとか、もう大人だしとか
色んな理由で諦めない。
いくつになってもやりたい事は
やり続けていいんだと励まされました。

西本喜美子で検察すると
見られると思います。
ちょっと変わっていて
クスッと笑える写真を
機会があれば見てみて下さい。

ともこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?