見出し画像

東京クラスのお誘い

「親の時間 東京クラス」のメンバーへ

毎日あたたかくてお花見日和の
天気が続いています。

休校や在宅勤務要請、外出自粛で
自宅で過ごすことを余儀なくされていたり、
不安な気持ちを抱えたまま、
通常通り通勤している方もいると思います。

いろんな状況の中、みんなは
できることにベストを
尽くしていると思います。

今、どんなことを感じていますか
本当に望んでいることは何ですか

私たちは家族、仲間、友人の
健康や幸せを考えて、時には
自分のことよりも社会を優先するよう
メッセージをもらっています。

それが重要な一面もあるかもしれないけど
自分のことを最優先に考えたり、
感じている気持ちを
聞いてもらう時間をもつことが、
一番大切なことだと、わたしは思います。

なぜなら、自分を守る最善の方法を
知っているのは専門家でも
政治家でもなく、自分自身だからです。
そして、いろんなことに惑わされず
賢く考えるためには、まず不安な気持ちや
難しいと感じていることを
聞いてもらう必要があります。
不安や怖い気持ちを話して
じっくり聞いてもらうことで、
安心したり、自分がよく考えられることを
思い出せるからです。

だから、こんなときこそ、
聞きあう時間をもちませんか?

クラスはやりますが、実際に
会って聞きあうことができない人は
SkypeやLINEのビデオ通話で
参加することもできます。
ぜひ検討してみてください。

みんなの参加を待っています。

あっこより

※この文章は2020年4月に書かれたものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?