見出し画像

色々な問題、乗り越えたよ

昨年は色々なことがありました。

私自身の不眠に始まり、夏には夫の入院、
秋には車で追突事故を起こしてしまったり。

自分が自分でいられなくなるようなこと
が立て続けにありました。

聞き合うことをフル活用して、なんとか
のり切ることができたように思います。

特に事故の時は、本当にパニックに
なってしまい、人生が終わってしまったように感じで
目の前が真っ暗になりました。

そんな時にも、「親の時間」の仲間は、
私を責める人は誰もいなく、
私が必ず解決できると信じて、
話を聞いてくれました。

そこから徐々に冷静になることができ、
その後の対応も、何とか
やり遂げることができて
最近、ようやく全てのことが
解決し終了しつつあります。

私には聞いてくれる仲間がいる
という感覚は大きな力になりました。
一人じゃないと思うことが、
様々な問題へ立ち向かわせてくれました。

聞き合う関係の大切さを
強く感じた年でした。
ありがとう。

ともこ
この文章は、2015年に書かれたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?