見出し画像

幸せな時間

最近、うれしいなと思うことの1つに、
友達と近所にあるおいしいお店や
おすすめの公園、おすすめの本や
テレビ番組などを伝え合うことがあります。

そして教えてもらったお店へ、
わりとすぐ足を運ぶことが楽しいです。
(今までは、教えてもらっても
機会があったら行ってみようとか、
近くを通った時に寄ってみようと
ちょっと先延ばしにすることもありました)

最近よく行くのは、教えてもらったパン屋さんで
スコーンがおいしいと評判のお店です。
そのお店へ行くと、朝ごはん用に
いろいろな種類のスコーンを買います。

今は時節柄、朝、なかなか布団から
出られないのですが、「あ!あのスコーンがある!」
と思うと起きることができます。

今年は、外出するのにも
気を遣う1年となりました。
そんな中、タイミングをみて
出来るときにすぐやる事で
小さな楽しみにつながることを実感し、
その小さな楽しみを見つけ、
重ねていく事の大切さを
身にしみて感じています。

そしてこの1年、安心して繋がれる
友達や仲間の存在の大きさ
ありがたさも本当に感じました。

「親の時間」の仲間の1人としていたからこそ、
この1年、頑張ってこられたなと思います。

「聴き合うこと」の大切さと、奥深さを
再確認できた1年でした。

これからも色々なことが
あるかもしれないけど、
この繋がりに感謝し、
大切にしていきたいと思います。

みぃ

※この文章は2020年12月に書かれたものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?