beatbox イビルベース

初めて書きます、おやのです。
一年前にbeatboxer:tomazacreを代表する技として世の中に広がり瞬く間に人気を集めました。
私もその技に憧れておよそ半年で基礎的な音を出せるようになりましたが彼の音質は
はっきり言って、異常です。

そこで私がたどり着けなかったところを誰かにたどり着いてほしいという思いで記事にしました。
最後まで読んでいただけるとありがたいです。
では、始めます

1:喉を締める
イメージとして吐く時の喉が締まる感覚を身につけてください
私はこのやり方とデスボイスの講座を見てその感覚を覚えました

2:無理やり息を吐く
腹式呼吸で行うと吐く力が増すので試してみてください
出るようになったら下を奥へ移動させるとイビルベース特有の音質に近づき高さもある程度調整できるようになります。

本当に喉に負担がかかるので喉の調子を見てコツコツ続けてほしいです。また、どの練習にも通ずることですがダメだと思ったらすこしの間別のことをしてください。そうしてモチベーションを保つことが大切です。
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?