見出し画像

分水まで~

今日の売り物(苗の注文取り)は旧吉田町を超えて旧分水町まで🚗³₃
午前中に旧吉田町をぐるぐる回り、お昼ラーメン休憩を挟んで、午後からは旧分水町まで行ってきました( *˙ω˙*)و グッ!

今日のメンバーはばあちゃん、丸坊主の孫、そしてひ孫!1日ひ孫がいい子にできるか心配でならない丸坊主を横目に、ばあちゃんはお客さんと話が弾む弾む🤣

新生町や花園町の方とは毎週のようにお付き合いさせて頂いているのですが、旧吉田町や旧分水町の方とは苗の注文の時や果物が出来た時にしか行かないので、各々の近況報告に花が咲くようです𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃

苗はトマトにキュウリ、ナス、シシトウ、スイカにメロンとラインナップは豊富!
注文を今回取り、苗は4月末~5月始めにお届けする予定です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
今では、ホームセンター等で安価で苗も買えますが、毎年小柳さんちの苗が良いと買って下さる皆さんに感謝ですね🙏´-
今年は丸坊主もすこーしだけ植えるの手伝ったので出来栄えがどんなになるか!!お楽しみに~

暖かい日が続いたからか梨に桃、プラム等の果樹の花が一気に咲き始めました。❀·̩͙
桜も今年は早いですが、果樹も早い😂😂😂
父は毎日天気予報とにらめっこして予防の日や花摘みの日などを計算してます💦

桃の花も桜のように綺麗ですよーOo。♥(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
ちなみにプラムはコチラ⬇⬇⬇

花は見てるだけで素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
花の開花に合わせて忙しくもなりますが、綺麗な花を眺める時間もいいものです(*˙˘˙*) 🎶✿

Twitterでもパッと撮影した写真を載せたりしていますので是非足を運んで見てくださいませ🍀𓏸𓈒𓂃𓏸𓂃◌𓈒

明日はすじまきの予定でしたが、花の開花に合わせ花摘みに丸坊主の手伝う内容が変更になりましたとさー
やることたくさんだぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?