見出し画像

桃の木

父からの呼び出しで裏の桃畑に🍑
何をするのかと思えば、若木を植えるとのこと∑(๑ºдº๑)!!
今日植える予定ではなかったようですが、ばあちゃんと父との話し合いの結果、本日決行することになったそうです‼️
穴掘れソコ掘れ⛏٩(•̤̀ᵕ•̤́)✧と今ある木との兼ね合いを見て合計6本の若木を植えました🌳
梨と同じく桃も品種が多い…!!何をどこに植えたか覚えるのも容易じゃありません💦
今日は川中島と日の出という品種の桃の木を植えました。
また、どんな品種があるか記事にしたいなーと思います( ´˘`) -ᴗ-)

じいちゃんも出てきて一緒に掘り掘り(* 'ᵕ' )☆ 
穴を掘る作業もきっついです💦
写真に写っていませんが丸坊主も頑張って掘ってますよ!嘘じゃない!!(笑)
桃がちゃんと実るのに数年…大きくなって欲しいですね(*^^*)

桃畑は家の裏と離れた所にあるのですが、離れの桃畑の雅姫という品種の木が素晴らしい成長を遂げているよう👏
父が絶賛してました❁⃘*.゚

人と共に成長も、また老いもする。
生き物と付き合うことは簡単では無いですね( ˘ᵕ˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?