何かを極めたい!の話

こんにちは〜こんばんは〜
やばい!また気づいたら日付が変わっていたよ。

まずは本題ではない話!
一昨年くらいに書いていた人生でやりたい100のこと、
まだ書き切れていないのですが
よいサイトを姉に教えてもらったので共有〜

これ、自分で書くこともできるんですけど
ガチャっていうボタンがあって
勝手にランダムで入力してくれるんです!

私はこのガチャを何度もやりまくって
ネタをめちゃくちゃいただいた〜
・オーディオブックを始める
・週に1回ラジオにお便りを送る
・甲子園に野球を観に行く などなど

あとそこから派生して
・競馬場に行く
・プロレス観戦
・浅草をモダン浴衣で歩く
・宮城で牛タン食べる とかも思いついたよ〜

あと30個くらいかけてないのでもう少し考えてみます〜

やりたいことといえば、
何かを極めたい!ってずっと前から思っているのだけれど
極めの果てまで行き切った!とか
好きすぎてこれだけは絶対に負けない!!
ってなったことないからそうなりたいなーって思うのと
それがないことが悩み。

何かを好き!って言うのってすごく簡単なことだけれど
(告白とかじゃなくてね)
深掘りされると答えられない、みたいなことがすごく多くて!

好きなものとか人って多い方がいいじゃん、楽しいじゃん!!って
ツイッターでもめちゃくちゃ言いふらしているのは
ご存知かと思うんですけど、
そして本当にその通りだと思ってるんだけども
なんで好きなの?どこが好きなの?が答えられないことが多くて
自分ってなんて空っぽな人間なの?って
去年はとてもとても何度もへこんだ記憶があるし
好きって言うことへの自信をかなりなくした!


例えば〜クレヨンしんちゃん!
私はすごくグッズを持ってる、好き。かわいいから!
でも、この間なんで好きなんですか?
僕は、言葉選びが面白いと思うから、
めっっっちゃ好きなんですって同じ職場の人に言われて。

かわいいから!って言ったけど
内心とても悔しいというか恥ずかしいというか
かわいいから!で好きって言ってた自分がすごくダメに見えて。
こういう思いをたくさんしたの!去年特に!
でも、確かにかわいいから好きだけど
映画とか1本2本とかしか見たことなくて
好きの理由がとてもペラペラなんだよねえ

だからね、ちょっとズレてるかもしれないけど
何かを極めたいなってすごく思っている。
好きすぎてもう、これも知ってるしこれも知ってるんだ!
このことなら負けないから!って
仕事でもプライベートでも言えることってない!今!
だからとりあえず行動力!知識!ハマれるもの!と思って
やりたいこと100個とかも考えてみたりしているのだけれど
今年は何か極めたぞ!って言えることが見つかるといいなー。

ジャニーズもアイドルももちろん超大好きなんだけれど
あの子のこの頃から見ていて、この時のこれが良くって!って
語れるだけの深掘りを私はまだまだできていないかも。
というか言葉が足りない!
なんで好きなの?かわいいから!かっこいいから!は言えるけど
その先のどこが?が薄すぎるのもダメだなって思っているから
表現力?想像力?もすごくたくさん欲しい!
そんな思いも込めて知識増やすぞのやりたいこと100個でもあるのだけれど、
バカ卒業しよう!もう高校卒業してるから手遅れかもしれないけど!

みんなはこれが好き!誰にも負けない!って言えるものある〜??
あったら羨ましすぎるから教えてください!
なくても仲間だー頑張ろうって思うから教えてください!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?