ワクワクが止まらない

お疲れ様です、親キャンです。

時間が経つのは早いもので、気がついたら6月。


毎日書いていた日記も二週間ほどサボり、

綴ろうと思ったネタが溜まってしまった。


6月に入り、息子の学校も無事再開され、

毎日ピカピカの制服を着て学校に向かっている。



クラスごとに配布される学級通信。

何の気なしに読み進める親キャン。



学校が始まったことの報告から、生徒たちの姿勢。

あれが素晴らしいだの、これが誇らしいだの…

よくある文章だなと読み進める。





[…特に〇〇さんと△△さんと(息子)さんは、
 クラスの見本となるような大変素晴らしい…]




うちの息子が素晴らしい?!

もう一度読み直す。



素晴らしい?!




親キャンが学生時代、

一度も載ることがなかった学級通信に、

息子の名前が載っている!


「おい、息子!お前、名前が載ってるじゃないか!」

息子「うん(ファンタジー本読書中)」

「すごいな!親父、一回も載ったことなんて無いのに」

息子「うん(読書中)」

「見てみ!驚きで親父鳥肌立ってる!笑」

息子→チラッ「うん(読書中)」


興奮した親キャンとは対照的な息子の対応に、

若干の哀しさを覚えながら、

それでも溢れる喜びに浸っていた。


「よし!来週また焚火行こう!」

息子→読書パタ閉じ「ホント?!行こう行こう!!」


ふっふっふっ。

単純な奴め、簡単にこっちを見おったわ。

そんな単純な誘導しか思い浮かばない親キャンだが、

寧ろ息子以上に行きたくて仕方がないのが事実。


昨日やっとオノを購入し、土曜には到着予定。


あれもしたい、これもしたいと、考えてしまう。



とりあえず、持っていくものは決まった。

前回の道具+オノandイスそして食料

一先ずこれで決定だ。

梅雨入り前の焚火。

またいい思い出になるといいなぁ。



さて、愛しのハニー(妻)

珍しくYouTubeを見続けていた。


愛しのハニー「桃梅ってやつ、たまらん」

      「ちょっと一緒に見てみて」



いやぁ、夫婦水入らずのいい時間が過ごせた。

YouTubeって素晴らしい!

まぁ、見て終わっただけなんだけどね。

明日も汗だくになって仕事だ!頑張れ親父!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?