見出し画像

捨てられないもの

 恋人と別れたら、 

 それまでアップしていた写真や、思い出をリセットするのがいまの主流

 そのときにどれだけ幸せだろうが、

 かけがえのないときであろうが、 

 次の恋人の手前、消さずにはいられない

 まえの恋人との思い出を後生大事にSNSに載せ続けている人を見たことがない

 でも、恋人が手作りで渡してくれたアルバムなどは捨てる必要なんてないし、捨てようとも思わない

 だれに見られるわけでもないから、自分しか見ることはないから

 人との記憶は、上塗りして風化していくばかりじゃない。

 くだらないことで喧嘩したり、

 くだらないことで笑いあったり

 時には本気でぶつかり合ったり 

 そのどれもを一枚の写真にあてがえやしない

 文字にも、写真にも残せないもの

 大切な記憶は形に残らなかったりする

 無理に形にしなくても大丈夫だよ

 本当に大切なものに形なんてないのだから

 大切な思い出は自分だけが知ってればいい


      言葉が人を癒す  taichi

 

 

 

 

 

 

 



貴重な時間をいただきありがとうございます。コメントが何よりの励みになります。いただいた時間に恥じぬよう、文章を綴っていきたいと思います。