見出し画像

ともだちのめぐみ

ばあばが、おかあさんのいいところは、ともだちにめぐまれているところやって。

きっと、おなじように、ともだちにめぐまれるとおもう。だれとでもなかよくできるから。

ともだちがいると、ひとりでできないことができたり、ひとりじゃわからないことがわかったりする。うれしいきもちやたのしいきもちはおおきくなって、かなしいきもちやさびしいきもちはちっちゃくなる。だからおかあさんはともだちがすき。

もちろん、けんかすることもある。なかよしのアッシャーとも、けんかしたもんね。

おかあさんもけんかするし、けんかがわるいわけではない。おたがいのきもちをうまくわかりあえたら、もっとなかよくなれるチャンスにもなるから。

ともだちは、いろんなことをおしえてくれる。おかあさんは、ともだちからまなんだことがいっぱいある。だからおかあさんはやっぱり、ともだちがすき。

いまはコロナウイルスであまりひととあえないけど、はやくまたともだちにいっぱいあいたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?