見出し画像

【企画まとめ】友達との青春話

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございますm(__)m

みなさまの「あおはる1ページ」をご参加いただいた順に紹介させてください。※みなさまの記事を読んでいただけたらと思いますので、私の感想のみで詳細は敢えて記載しません。

①【ミエハル】さん:アラフィフがアオハルを感じたその昔の話PART1

中学時代の吹奏楽部のお話です。ミエハルさんがキューピッドとなり、後輩2人に幸せが訪れるのか!?そして、伝説の言葉…「チョコレート。。。」に捧腹絶倒です(笑) 面白く、青春満載な記事なので是非(*´ω`*)

②【のばら】さん:友達との青春話

アニメを初め、いろんな趣味の合うのばらさん。今回は大学時代のあおはるを教えてくださいました♬オールでカラオケ、夜中に出かけちゃう?!大学生の生活ってこんな感じだったかな~と懐かしくなりますので是非(*´ω`*)

③【中岡はじめ(多恵)】さん:腐れ縁的な友人

前回の企画でもお話いただきました、ジュンさんとのお話です(*´ω`*)幼馴染で、元カレで…?!異性の友人でここまで心許せるのは素敵ですね♬ジュンさんに関する以前の記事も読めますので是非(*´ω`*)

④【すみれ】さん:どんなに二人の時間を重ねても

高校生時代のバンドメンバーの中で起る恋模様のお話です。すみれさんの淡い想いはKさんに届くのか?!様々な感情が入り混じって、まさに「あおはる」です。あおはるは甘いのか苦いのか想像しながら是非(*´ω`*)

⑤【あやしも】さん:言葉に出来ないもの

いつも温かい記事を書かれるあやしもさん。今回も旦那様とそのお友達のお話です。好きな子が他の人を好きで…なんとなく分かっていた気持ちなのかな?!とドキドキの最後には感動が待っています。長年続く友情がとても素敵なので是非(*´ω`*)

⑥【ふるやのもり】さん:友達との青春話

大学時代の女子1・男子4の珍しいグループでのお話です。少しの色恋沙汰に、大学時代だからこそ経験できる生活はまさに「あおはる」です!!友人と毎日のように一緒に過ごすのはこの時期ならではですね♬今も続く友情がとても素敵なので是非(*´ω`*)

⑦【みおいち@着物で日本語教師のワーママ】さん:渡せなかった交換日記

こちらは小学生の女の子4人のお話です。小学生はまだまだ幼いけれど、幼いなりに感じることもあれば、勇気が必要なこともあるんですね。読みながら、「頑張れ!!」って背中を押してあげたくなるお話なので是非(*´ω`*)

⑧【早記】さん:親友の彼で、好きな人の親友、だった人。

高校時代、親友と彼氏と彼氏の親友が同じクラスだったときのお話です。親友同士であるからこその葛藤や、多感な時期であるが故に歯がゆい感じがまさに「あおはる」です。特別な男友達のお話が素敵なので是非(*´ω`*)

⑨【いちご牛乳】さん:私の知らない私を覚えていてくれて、ありがとう

地元の小・中学の同窓会でのお話です。同窓会での懐かしいお話や、自分が忘れていたことを友人が覚えていてくれたりと、年月を経て感じる「あおはる」が満載です。温かいお話が心にとても沁みますので是非(*´ω`*)

⑩【かすみ】さん:宇宙からの贈り物

引っ越し先で出会った運命の友人とのお話です。人と人の縁の大切さや、頑張っている人に与えられる奇跡の再会には本当に…涙涙です。自分のことを想ってくれるお友達の大切さを改めて実感できますので是非(*´ω`*)

⑪【おだんご】さん:そうはならないから

専門学校時代の、まさに友達以上恋人未満な「あおはる」のお話です。友達であるからこそ維持できる関係ってあるよな…と少し切なくなりながらも恋バナのようにキュンっとする素敵なお話なので是非(*´ω`*)

⑫【マサおじさん】さん:青春の1ページ

高校時代の修学旅行で同じ班となった水谷くんとのお話です。成績優秀だけれど、どこかクラスに馴染めない、そんな水谷くんとマサおじさんの友情が深まるのか否か?!ちょっともどかしいけれど感動ありのお話なので是非(*´ω`*)

⑬【たご|サラリーマン × 農業 × ドローン】さん:たーちゃん。ってね#2

あやしもさんから繋がり、参加してくださいました!社会人になってから知り合った、たーちゃんとのお話です。男同士の友情って、少し不器用で言葉足らずな部分がありますね。女性の私にはとても新鮮な「あおはる」のお話でした。たーちゃんとの絆、優しさが素敵なので是非(*´ω`*)

⑭【akuru】さん:小さなアオハル

可愛い三歳の娘さん、ぽんちゅちゃんの「あおはる」話です。akuruさんが、未来へ繋がる青春話と仰る通り、ぽんちゅちゃんのこれからの「あおはる」がとっても楽しみになる温かいお話です。読んでいると自然と笑顔になれますので是非(*´ω`*)

⑮【Atsuko】さん:きらきら光る川面(1997年の)

女子高校生三人の、思い出すのは少し恥ずかしいけれど、光輝く時間、まさに「あおはる」なお話です。たわいもない事がおかしい毎日に、淡い恋心。田中先輩との関係は…?きっとみなさんの「あおはる」時代と重なると思います。読んで若返ることができますので是非(*´ω`*)

⑯【こたつぶとん】さん:ふられた日

地元の男の子との、ちょっともどかしい恋のお話です。好きな子をからかう男子って必ずいましたよね。読みながらニヤニヤしてしまいました。S君、こたつぶとんさんの若いが故に素直になれない「あおはる」話はとってもドキドキしますので是非(*´ω`*)

⑰【shimaiku】さん:カノンの旋律と

とても切ない「あおはる」のお話です。shimaikuさんご自身、恋愛とも友情とも異なる話と表現されています。I君とカノンとバンダナと、読み進めるほどに引き込まれていきます。色んな形の「あおはる」があることに気付きますので是非(*´ω`*)

⑱川ノ森千都子(ちづこ)☘️かんたん料理と家族と旅とアートが好き】さん:好きだったから恥ずかしくて逃げていた、私

「あおはる」=素直になれない。そんな方程式が見えてくるお話です。好きだからこそ恥ずかしくて突き放してしまうのが若さですね♡そこから成長して、素直になれた先で出会えたのが今の旦那さまとゆう素敵なお話なので是非(*´ω`*)

⑲【バジル】さん:卒業後に、2人して怒られた話

高校の卒業式を欠席したバジルさんと、同じく欠席したみかんちゃんの「あおはる」話です。卒業式の後に証書を取りに行き、そこで先生に怒られてしまいます。先生って、人によって方針が違ったりしますよね。学生時代の先生を思い出すお話なので是非(*´ω`*)

⑳【くま】さん:追いかけっこの私たち

小学生時代の「あおはる」話です。女子ならではの感情や、グループ行動になってしまう女子の特性に共感すると思います。人生の中で自分に影響を与えた人って特別ですよね。きっと親友に会いたくなるお話なので是非(*´ω`*)

㉑【花 丸恵】さん:にっちゃんごめんね

中学時代の「あおはる」話です。恋愛体質なにっちゃんの行動力はまさに若さそのもの!読んでいて応援したくなります。花 丸恵さんがごめんねと仰る意味は最後まで読んでいただければ分かると思います。きっと、同じ経験をされた方も多いのでは?と思っていますので是非(*´ω`*)

㉒【ミエハル】さん:グループ・ツーバイフォー

なんとなんと!企画に二回参加いただいたミエハルさんです!本当にありがとうございます!男2人、女4人という構成の親友グループでのお話です。男と女が同じグループにいれば何か起こるのが世の常(笑)しかし、こちらのグループは一味違います!元カノさんがいるわ…なんかもう、色々と面白すぎますので是非(*´ω`*)


コチラの企画はこれにて終了いたします。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました(*'ω'*)

色々な「あおはる」を教えていただき、とても嬉しいです(*´ω`*)小学生時代から社会人、結婚後、どんな時期でも「あおはる」を感じることができるんだなぁと暖かい気持ちになりました。貴重なお話を教えていただける上に、新しい出会いもある企画って素晴らしいですね♡

また何か、企画できればと思っております!!今後ともよろしくお願い致します。

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。