見出し画像

好きなことで生きていく

年度末が近づき、今年度の「かっこいい大人の話」ラッシュです。今回お呼びしたかっこいい大人は、現PTA会長。フルタイム勤務に副業をしつつのPTA会長2年目。すごっ!

テーマは「好きなことで生きていく」。彼女自身が転職をしながら、好きを大事に自分の価値を高めてきた人。
好きを仕事にするって、好きなことだけしていれば良いということではなくて、好きを突き詰めていくということ。そこには努力も、エネルギーも必要。

今は好きなことを仕事にしやすい時代。だからこそ、みんなに問われるのは自分が何が好きか。どうしたいか。それを考えていったら、好きなことは仕事に繋がっていくし、楽しく生きていけるよ!


今回もかっこいいお話でした。
そして公立の小学校でこういう話を頻繁に
聞けるってすごくない⁉️(自画自賛👏)
そういうの、してみたいなーって方はぜひ。
お問い合わせください😆
いろんなところに広がっていったらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?