見出し画像

「ジュピのえんがわ」ロケット教室

天気は快晴。ところが、強風。
打ち上げできるのかとドキドキ。
心配しつつも、全機打ち上げ成功。
風をよめるDRPのみんなのおかげ。


眩しくて撮れてるのかどうかわからないまま連写したら
ロケットが上がるたびに波が現れました。
今までは無かったなぁ。風のせいかなー。
なんでだろう。不思議だ。


すごく広いグランドなのに、強風に流されて
反対側の木に引っかかったロケットもありましたが
無事ジュピの男性陣により救出されました。


ずっと地域を見守ってきた高橋さんが、
地域の子どもたちとやりたいと動き出した
今回のロケット教室。
いろいろありましたが、無事終わってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?