見出し画像

《1月スペシャル企画》パパの座談会をのぞき見するライブ

おやこくらぶ
マザーズティーチャーの川口みわです。


12月に行った
《パパだけの座談会をのぞき見する会》
 
一緒に
のぞいていてくださったママたちからは
 

「そっか、うちの夫もそんな風に考えてるのかも」
とか 
「そう思って、あんなことしてるんだ!」

「え?!そこ全然気づいてないんだ!!」
など

ご自身の旦那さんを思い浮かべながら
すごく参考になった!
多くの方からご感想をいただきました✨✨
 

伝わっているだろう

きっとそう思っているだろう

みたいな
小さな理解の相違が
時として
大きなコミュニケーションミスに発展する

そんな経験、
少なくとも一度はあると思います。
 

だからこそ
知ろうとする努力は
欠かせないな

なんて気づかせてもらいました✨
 
  
 

そんなこんなで
「もっと聞きたかった!!」
というご意見をたくさんいただいたこと

また
「今日はパパに優しくなれそう」
なんて声も多かったので

 
バレンタインに向けて
1月もやってほしい❤️❤️と
またパパさんたちをお呼びしました!


毎度ゲスト出演でお馴染み
むしろレギュラーになりつつある
おっちゃん保育士こと
高井 佑讃史パパをはじめ

ビジネスパーソンでありコーチとしても
その活躍ぶりが兼業コーチたちに勇気を与えてくれる
能登 隆太パパ

&

最近オンラインスナックが大流行り
パートナーシップコーチとしても先陣を切る
末竹哲也パパ

 
コーチでありながら
営業職人でもあり
アパレル部長としてmen'sコーチたちのイメージアップを外側からアプローチしてくださる
小山 洋樹パパ
も登場!!! 


   

画像1

 
ライブでは
なんと70名ほどの方がご視聴くださり
たくさんのコメントをいただきながら
パパだけの座談会をのぞみ見しました!
(川口、のぞき見レベルを超えて
おもいっきり出てきてますが、、)


やはり
コーチングを学ぶと
夫婦間でもこんな風に捉えられるんだぁとか

えーー
こんなにすごいの?


いささか
すごすぎるパパに圧巻


でも
きっとこの裏には
たくさんの試行錯誤があり

たくさんの失敗も
ぶつかり稽古もある!

「神は僕をここまで試すのか」

という発言に
めちゃくちゃ笑いました!


そして
その日は夫にも
なんだかくすっと笑えて
暖かい気持ちで接することができました。

さて
見逃したー!という方
1月末まで(なんと本日!)
アーカイブに残してある録画を見れます!!


それも間に合わなかった方は
ぜひ次回!

いつの日か
また絶対企画しますので
お楽しみ♪


次回は
本当にオフラインで座談会をしてもらい

オーディエンスは
その録画を見てあれこれいう
副音声の会

なんてどうかな?🤣


あー楽しみです!

今回ご視聴いただいた皆様、
参加してくださったパパたち、
本当にありがとうございました♡


おやこくらぶのFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/oyakoclubmcs

おやこくらぶHP↓
https://oyakoclub-mcs.com/

川口みわのブログはこちら↓
https://ameblo.jp/myogasana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?