見出し画像

思いつきで🍓いちごタルト

最近、いちごがお手頃価格で有難い。

昨日も特売のいちごを買った。

ツヤツヤしたみずみずしいフレッシュないちごを見てると、いちごタルト🍓が食べたくなった。

ので、作った。

はじめて作った。

カスタードクリームを作るだけの時間的余裕がなく、代わりにヨーグルトを乗せた。

やっぱりカスタードクリームのいちごタルト🍓が食べたくて、昨日のタルトの残りに、今日はカスタードクリームを作って乗せた。

息子(4歳)は、配膳と、カスタードクリームやいちごを乗せるのをした。

いちごを数えて、同じ数ずつ分けてくれた。

カスタードクリームを作ったときに余った卵白で、メレンゲホットケーキを作った。

息子はホットケーキをキッチンバサミで切り分ける係。
「8等分した」
「あれ?」
「これを切って9等分」

3人家族なので、8個じゃ分けられないことに気づいた。

私の食い意地で作ったホットケーキも役に立ったw?!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?