見出し画像

アサコイワヤナギのホワイトデー限定フレジエが最高過ぎた…

夫からのホワイトデーのギフトに、限定のフレジエ(アントルメ)を予約しまして、(夫のお使いと言う名目で!)憧れのアサコイワヤナギに初訪問する事が出来ました!

人気店に初めて伺う時って緊張しませんか?

常連さんやリピーターならどこに並んで、どうしたらスムーズに購入出来るか知っていても、初めてだとネットで調べても(検索が下手だと)購入時のシステムが分からず右往左往…
今回まさにそんな感じでした。

ホワイトデー限定アントルメは完全予約の事前決済だったので、そこは間違いなく確保出来ているのですが、リョーコのように他のケーキも予約していないと買えないのか、ふわっと行ってもあるものは買えるのか…

Instagramを見ても定番のプティガトーがどうなってるのか良く分からず、分からないまま行ってみたところ…

プティガトーも買えました。やったー!

アサコイワヤナギの入店は、イートインのクレープとパフェ?の列と持ち帰りのアントルメとプティガトーの列に分かれていて、予約の受取のみの場合は、店内が空き次第先に案内してくれるシステムのようです。

クレープ側にいた案内の店員さんに声をかけると「この辺にいて」みたいな身振りだけして何も教えてくれなかったのですが、入店の案内をしている店員さんからも何も聞かれず、列に並んでいる人しか呼ばれなかったので、入店の列に並びなおしました。

後から来た伝票を持った人が先に案内されたので、予約の受取だけなら優先案内していたみたいです。
私はネット決済だったため伝票を持っておらず、予約受取と認識されなくてスルーされたもよう…入店案内の人にちゃんと聞けば良かった…
しかし、列に並んだ事で予約のアントルメ以外のプティガトーも買えたのでヨシ
(ホントは買う予定じゃなかったけど)

フレジエ

「ホワイトデー限定」と見た瞬間にポチッてしまいました。(正確には後日予約開始でしたが)

えぇ、迷っていたら完売してしまいますので。
一片の悔いなし!!
事後報告ですが、夫にホワイトデーギフトとして買ってもらえることに。やったーー!

画像1

見て下さい!
このゴージャスなフレジエを!!
ホワイトデーに相応しい、絶対に嬉しいギフトですよ!

きめ細やかでふわふわのピスタチオジェノワーズにいちごとピスタチオムースリーヌ、マスカルポーネクリーム、いちごとフランボワーズのコンポート、トップはピスタチオムースリーヌにこれでもか!とたっぷりのいちごとフランボワーズ。
いちごが甘くて美味しいのはもちろん、このフランボワーズもめちゃくちゃ美味しい!
いやー、すごい美味しいわー、これはすごい!

峠のモンブラン

サクサクのパイ生地にふわふわの生地、あっさり目のシャンティの中に香ばしいくるみの入った黒糖ゼリー(わらび餅?)、マロンクリームと渋皮栗。

画像2

マロンクリームが甘過ぎず、栗の味がしっかりするめっちゃ美味しいマロンクリーム最高大好き!

モンブランはメレンゲ派のわたくしですが、ここのモンブランはめっちゃ好みでした!

ヴェル・ピスターシュ

幸運にもピスタチオのプティガトーもあり、買う事ができました!

画像3

ピスタチオたっぷりのビスキュイにたっぷりのピスタチオとフリーズドライのフランボワーズを重ね、さらにビスキュイ、フランボワーズのコンフィチュール、ピスタチオムースを重ねたピスタチオ好き垂涎のプティガトー!
はー、もうめっちゃピスタチオ!!(語彙力)

カヌレ

あったら買ってしまう焼き菓子No.2のカヌレ!
アサコイワヤナギでも買えて嬉しい!

画像4

焼き色は薄め、皮?と中身の食感の違いはあまりなく、全体がもちもちと心地よい噛みごたえ。ちょっと好みが分かれるかも?

クロワッサン

こちらも、どこででも買うパンの一つ。クロワッサン。もれなく買います。

画像5

カヌレとは逆で焼き込み深め、ギュッと詰まったクロワッサンです。粉とバターの風味がしっかり感じられる力強いクロワッサン。

流行りのマリトッツォもありましたが、この日はもう荷物が多過ぎて断念…
機会があれば、クレープやパフェも食べたいです。

あぁ、アサコイワヤナギ素晴らしかった!!

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!