見出し画像

オマージュのうらと言う名のビストロ

東京・浅草は浅草寺の北側に位置するエリアを「観音裏」や「奥浅草」、「裏浅草」と呼ぶのですが、そのエリアにあるフレンチの名店「オマージュ」の姉妹店が「noura」です。

オマージュのうらにあるビストロ、だから「noura」
ウィットに富んでいますね。
最高のネーミングセンスです。(好き)

お店が出来てからずっと伺うタイミングを狙っていたのですが、ようやく初訪問が叶いました。やったー!
夫が連休中日の平日が休みだと言うので、コレは!と思い急遽予約して伺いました。

緊急事態宣言真っ只中と言うこともあり、普段はワンプレート的なリーズナブルなメニューもあるのですが、この日は前菜と主菜が選べる3,000円のプリフィクスコースのみ、アルコールの提供なし、とのことでした。

では、早速ご紹介しましょう。

前菜は8種類の中から大好きなパテ・ド・カンパーニュを。

画像1

え、こんなに厚いカットで良いんですか?
と聞きたくなる厚さ!嬉しい!
ねっとりまったりとした舌触りと旨味の洪水ですよ。はー、最高だわ。

夫はハムとポーチドエッグのサラダを。

画像2

このハムも絶品でした…
もうね、気分は煉獄さんですよ。
「うまい!うまい!」しか出てこなくなる…

追加で本日のスープ(ハーフ)もお願いしました。人参のポタージュです。

画像3

ポタージュの上にフォームミルクが乗っていて中が見えませんが、かなり鮮やかな黄色!
かぼちゃのポタージュと思っていたら人参だそうです…とても濃厚なお味だったとは言え、お恥ずかしい…

主菜は真鯛のポワレに。

画像4

皮はパリッと、身はふっくらジューシーに素晴らしい火入れ。バターソースも控えめで鯛の味を存分に楽しめます。
付け合わせに添えられたラタトゥイユも絶品でした。野菜が全て1.5cm角にカットしてあり、味馴染みが良く、プロの仕事は素晴らしいですね。

夫はアンガスビーフのステーキだったのですが写真を撮り忘れました…
3,000円のコースでこのサイズのステーキ出して大丈夫ですか?とまた聞きたくなりました…

こちらもオプションで追加した〆のルーロー飯(ハーフ)です。

画像5

ビストロなのに、まさかの丼飯が!
しかも八角が効いた本格的なお味でした。
煮卵もしっかり染みていておーいしーいっ!

最後はデザートまたは飲み物どちらかを選びます(プラス料金で両方も可)が、もちろんデザートにしますよね。

この日は、ヨーグルト風味のメレンゲで囲んでたっぷりのベリーソースを乗せたクレームダンジュ

画像6

画像7

それとアイスクリームの盛合せ(バニラ、ジャスミンティーのグラス、フランボワーズのソルベ)でした。

オプションのスープと〆のご飯をハーフにしておいて良かったね、と夫と話しながら大満足でお店を後にしました。

このルーロー飯やサーロインステーキ丼がご自宅で味わえるテイクアウトも充実していますので、お近くの方は是非!

浅草にお越しのランチまたはお食事は是非!

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!