見出し画像

CHEESE STAND 10周年イベントに行ってきた話

2022.06.04、青山ファーマーズマーケット内でCHEESE STANDの10周年記念イベントが開催されました。

わたくし、何を隠そうCHEESE STAND盛り上げ隊の一員でして。
大好きなCHEESE STANDさんの10周年イベントならお祝いに駆け付けるしかありません。

しかも推しシェフである関口シェフがキッチンカーでラザーニャを出すと言うではありませんか!
これは売切れ必至、早々に出かけて行った次第です。

詳しくはCHEESE STANDの公式noteをご覧頂くとして、まぁまぁほぼコンプリートしました!(確か1品食べられてないものがあった気が)

熟成チーズ盛合せ
CHEESE STAND special 7 collaborationプレート
リコッタを使ったフルーツサンド

special 7 collaborationプレートはCHEESE STANDと縁のある7店がこの日のために作ったスペシャルメニューの豪華盛合せ限定100食!

なんとお昼頃には完売!
早めに買っておいて良かったー!!

そりゃそうだよねー、PATHをはじめ、365日、minimalなど人気店ばかり!!
即完売も納得です。

それに加えて関口シェフのラザーニャですよ。
お肉がゴロゴロたっぷり入ってめっちゃ美味しい!!

右奥がラザーニャ

お品書

【1500】
リコッタカンノーロ
シチリアの伝統菓子カンノーロにリコッタチーズを使用

【ナタデクリスチアノ】
シロカビチーズパイ
シロカビチーズをフィリングにした塩味のパイ

【365日】
パンモッツァレラ
オリーブオイルのブリオッシュにモッツァレラのホワイトソース

【effe-co】
ブッラータとパイナップルのスパイスマリネ
ホワイトバルサミコとシナモン、タイムでマリネしたパイナップルとブッラータの合わせ技

【PATH】
ミルリトン・ロビオーラ
ロビオーラを塊のまま入れて粉糖をたっぷりかけて焼き込んだタルト

【Minimal】
チョコレアチーズスタンドケーキ
クリームチーズとフルーティなチョコレートを使った滑らかなケーキ

【CHOMPOO】
ウンカティホエー
タイの郷土料理ウンカティにホエーを合わせた逸品

当日なんですけどね、めっちゃ炎天下で…!!

とにかくレアチーズケーキとか早く食べなきゃ!て感じでのんびり写真撮ってられなくてすみません…

とにかくこのプレートには各店のシェフやスタッフさん達のCHEESE STANDへの愛が詰まってて、本当にどのお料理も美味しくて、ファンの1人として、それだけでとても嬉しくなりました。

もちろん、それはCHEESE STANDの美味しいチーズがあってこそ。
これからもファンの1人として応援していく所存でございます。


実は、私の教室もこの10月で10周年と言うことで、CHEESE STANDさんとコラボレッスンをやらせてもらうことになりました。

夏休みの体験会は残り1席(2022.07.20現在)なのですが、今後も不定期で開催したいと思っておりますので、よろしければ↓から詳細をご覧下さいませ。

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!