見出し画像

食べられるスプーン?!PACOONで美味しく楽しく野菜が食べられる!【PR】

毎日の育児と家事、お疲れ様です!
お子さんの食に関する悩み、尽きないですよね…

そんなお悩みの中でも多く寄せられる「野菜を食べない」お子さんに

・野菜を食べる体験
・ゴミを減らすエコの知識

が同時に得られるきっかけ作りに役立つ、食べられるスプーン「PACOON」が発売されました。

ナニソレすごい!
と言う事で、早速試してみました。

お試しとして、勤労食さんから1袋送っていただけました!

かぼちゃ、ビーツ、いぐさ、まっちゃ、おから、の5種類の味があります。
正直、なぜ「いぐさ」がこのラインナップに入るのか不思議でしたが、思いの外クセがなく抹茶のような風味で美味しかったです。

家にあったピスタチオアイスにかぼちゃのPACOONを添えてみました。

PACOONの自然な黄色がアイスに映えますね!アイスのお供に定番のウエハースのようで全く違和感がありません

実際にPACOONでアイスを食べてみると…

うん、普通にスプーンとして問題なく使えます!
ただし、赤ちゃんが力いっぱい握ったり、冷凍庫から出したての固いアイスだと折れてしまうかも…ご注意下さい。

カップアイス1個食べても全くふやけず、最後まで美味しく食べられました。
食べ終わる頃になって、ようやくフチが少しふやけたかな?と言う程度でした。

アイスを食べ終わってからPACOONを食べたら、程良い野菜の風味と甘味があり、冷たいデザートの口直しにピッタリ!
もちろん、デザートだけではなく食事の時のスプーンとしてお子さんが自分で使いやすい大きさなのもポイントです。

気になる固さは、南部せんべいくらいでした。
原材料も小麦粉、砂糖、鶏卵、野菜パウダー、ととてもシンプルですし、野菜は国産原料なので、安心して子供に食べさせられますね!

お値段が1本80円前後(本数によって異なります)なので、毎食のカトラリーとして使うには少し考えてしまいますが、外出時に使い捨てのプラスティックスプーンを使うのではなく、ゴミを出さないために持ち歩いて、子供が小さな頃から自然とエコについて意識出来そうです。

また、どうしても野菜が苦手なお子さんがPACOONをおやつと一緒に食べた後に「このスプーンにはかぼちゃが入っていたんだよ。お野菜食べられたね!」と野菜を食べるきっかけとして使うのは、楽しんで野菜を克服するのにとても効果的だと思います。

食べられるスプーン「PACOON」、是非お試し下さい!

※ヘッダー画像提供(勤労食)

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!