見出し画像

鮭を一尾、丸ごと食べ尽くす!2023

今年もやって参りました、秋のお楽しみ恒例行事「鮭食べ尽くしの会」開催致しました。

この会は、普段切り身でしか食べることのない鮭を丸ごと一尾買って来て、捌いて食べ尽くしてしまおう!という趣旨の会です。

昨年の様子はこちら↓

捌くのは私が担当しますが、お腹を開いて筋子を取り出していくらを醤油漬け、塩漬けに。

メスの鮭
捌いて部位別に取り分け
筋子をほぐしていくら漬けにします
参加者全員で手分けして調理します
出来上がり全貌
鮭だけ定食
大洋盛 SAKE×SAKE 山廃特別純米酒

今年も大変美味しく、盛り上がりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!