見出し画像

動き出した

前回の投稿の翌日
母から電話がありました。

「父が食事が出来るようになった」と。

そして、更にその4日後

「歩行器を使って50mほど歩けるようになった」


元々、認知症の症状もあった父は、退院しても
自宅で生活するのは難しいだろうと
介護施設に入所が決まっていました。

その矢先 腹部に癌が見つかり胆管を圧迫して
詰まっているため、緊急手術となりました。
管にパイプを通す手術は成功したものの
「高齢で体力も落ちていること 癌が大きくなっていることから、いつ何があってもおかしくないので、覚悟してください」
と、医師から言われていました。

母のことだけはわかって会話も出来たのに
それすら出来なくなって行く父。

このまま最期を待つしかないのか...。

何も出来ない自分をこれでもか!と感じていた時

動けない父は、動いていない私の姿だ‼︎
何をしたいのか?生きる目的すら見失い、訳が分からなくなっている私そのもの‼︎
この思いをnoteに残さなくては!と思ったのです。
この2ヶ月間は、時計の針が止まったようでした。

本来の私を生きろ✨と言う父からのメッセージ

やっと、私が動き出しました。
ありがとう お父さん^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?