見出し画像

人生はRPGゲーム

こんにちは

お久しぶりの投稿です。
今回は
私の人生最強のアイテムを手に入れたお話。

それはね

"人に頼る"
"素直に甘える"

これが、すごく苦手
何でも自分で出来るのが良いこと!だったから
出来そうもないことには、いくら興味があってもはなっから手を出さない。
そして、どうせ私は...と諦める。
ずいぶんこじれていましたね〜笑
(本人はいたって普通!って思っていました)



さて
ひょんなことからパソコンが必要になりました。
パソコンの知識は皆無。
さぁ困った。
とりあえず、家電量販店へ行くも何を質問したら
良いのか?それすらわからずに見ただけで帰宅。

単身赴任中の夫に相談すると
「今あるパソコンは使えないのか⁉︎」
「前からWindows10を入れろと言っただろ」と
なんだか私が悪いような言い方にむっとする。
(そんなこと言われてもわからないんだってば!)


パソコンに詳しい友人に選ぶポイントを聞いて
翌日、再び家電量販店へ。
今度は店員さんと会話が出来て
「このあたりはどうか?」
店員さんお勧めのパソコンのお値段などなどを
プリントしてもらい検討することに。

再度、夫へ相談するも返信はひとこと

「高い」

翌日、夫から送られてきた画像のパソコンは
私が見たものより5万円ほど安い。
確かにこれで充分なんだろうな...。

でも
もやもやする私の気持ちはいったい何だろう?

はっ!とした。

私が使う物だから私が決めたい。

「いいの」が欲しいのだ。

即、夫へ連絡
「せっかく探してくれたけど、私が使う物だから自分の目で見て買いたい」

すると

「あくまでも参考になればと思っただけで 
これを買いなさいってわけじゃないよ」
だって。

なぁんだ〜自分で買ってもいいんだ。
よし!それなら!と
前述のパソコンに詳しい友人に
「パソコン買うから一緒に行ってー!」

すごく "いいパソコン" が、考えられない程の
破格のお値段で買えました。
「今日はいい買い物が出来た」と
友人のテンションが上がりまくりでした。
大切な休日に付き合ってくれて
ありがとう。


この一連の流れからの考察。
「人生はRPGゲームである」


"人に頼る"
"素直に甘える"
もともと備わっているのに、なぜか使わずに来た
このアイテム。
(これって使うと負け!って思ってたのよね) 笑

しかし、自分ではどうすることも出来ない難題を
わざわざ目の前に設定し、お手上げ状態にして
使ってみて
やっと 
私 持ってたんだー!と気づく。
まさしく宝の持ち腐れ。

さらに
夫に従うことも良しとして来た私が
今回は、自分のもやもやする思いをスルーせずに
感じたことで
自分がどうしたいか?に気づいて
"思いを素直に伝える"
アイテムまで同時に発動。

これって
巷にあるゲームと違い、アイテムは枯渇しないんだよな〜。
よって課金もなし。
手に入れるため何かと引き換えにする必要もない。
もう既に手にしていると知るだけ
使ってみるだけだったなんてね。

人生は選択の連続。
今後 困ったことがやって来ても
困った
助けて
私はこうしたい
素直に言える私が居る。

私の中に眠るたくさんのアイテムを見つけ出す
宝探しゲームは
まだまだ続くのです。

読んでくださりありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?