マガジンのカバー画像

パンチの効いたジョーク

11
ジョーク記事をまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

うつ病日記:白黒思考の妻が私のセリフに共感してくれたこと

うつ病の妻と一緒に道を歩いていました。 すると、ケーキを手に持った人が横切りました。 そ…

ロスジェネの真の逆襲

ロスジェネの真の逆襲は以下のものとなります。 30年ほど前、バブル崩壊によってかつてない就…

多様性を受け入れる寛容な世の中へ

今日、妻と街を歩いていると 雑巾のクサイ匂いをプーンと発しながら自転車をこぐ中年男性が 我…

「人様に迷惑をかけるな」ってどういう意味?

巷の人はよく 人様に迷惑をかけるな と言いますよね? 私は思うのですよ。これってよく考え…

これだから日本は衰退するんだ。

日ハムの新球場建設で、ファールゾーンを規定ルールより狭く作ってしまったようです。 ツイッ…

なぜ、日本の投票率が低く、政治に変化が起きないのか

日本の選挙の投票率が低く、政治に変化が起きにくい、と、世間が叫んでおります。 このことを…

気持ち悪い!と偏見を抱いた決定的瞬間

繁華街を歩いていました。 すると、ティッシュ配りの人がいたので、ティッシュを受け取りました。 しかし、その受け取ったティッシュに「宣伝の紙」が一枚も入っていないことに気付き、 気持ち悪い! と感じてしまいました。 という無慈悲な偏見を一瞬抱きましたが、まあティッシュに罪はないので、 そのまま使うことにします。

衰退しても、お金で買えない価値が日本にある

日本は明らかに衰退の一途をたどっています。 物価・税金が徐々に高くなっていると肌で感じま…

相合傘(2コマ漫画)

ミキメミ
1年前
108

アダルトチルドレンならではの深い爆笑

私の妻はアダルトチルドレンです。 その妻と散歩していると、神社入口の掲示板に といったお…

繊細な心・HSPならではの深い爆笑

私の妻はHSPです。 私がボーっと無心に一点を眺めていると といったやり取りが何回も発生し…