ゆるーく再開。

気づいたらnote開設3周年のバッジをもらっていたし、iPadでのnoteの編集が楽になっていた。
編集しやすくなったのでまた始めちゃおう。
特に書きたいことはないけど始めちゃおう。

今日はいつもと変わらない一日。
昼頃起きて、パンを食べて、Netflixを見ながら犬と遊び、犬の散歩をして夕ご飯を作る。
そんな一日。

最近サスペンスドラマにハマっている。
Netflixの『記憶の夜』という韓国の映画を見た。
主人公のお兄さんが拐われて19日間の記憶を無くして帰ってくるという物語。
設定が既にとてもサスペンス。
思っていたより短いのに期待を裏切る展開でしっかり楽しめた。
特に兄弟のTシャツがピタッとしている時の骨格が美しくて楽しめた。
途中出てくるジャージャー麺が兄弟の食いっぷりも相まって美味しそうだった。
どうして韓国の映画やドラマに出てくる食べ物はあんなに美味しそうに見えるんだろう。

やっぱりサスペンスは良いなぁと思い、たくさんの映画やドラマをマイリストに入れた。
そして人気の『チェスナットマン』というドラマも見始めた。
こちらは北欧が舞台で、とっても暗い印象。
デンマーク語という聞き慣れない言語なのが興味深い。
主人公の相棒はやる気がないし、画面もいつもどんより暗い。
何より主人公の義理の父の髪型が独特で話が頭に入ってこなかった。
そもそも物語に当たり前のように登場する『チェスナットマン』という木の実でできた人形の文化も日本にはないので新鮮だ。
あまりの暗さに続けて見れるか不安だが、面白いと評判なので頑張ってみようと思う。

にしてもめちゃめちゃ書きやすいなぁ。感動だ。
これなら続けられそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?