見出し画像

感想投稿 1冊目 @すずめの戸締り

『あなたの思い出の地は残っていますか?』

読み終えてすぐ
この言葉が頭を過りました

この作品は
「君の名は。」「天気の子」などの映画作品で有名な
アニメ映画監督の新海誠氏の執筆です

この物語における舞台の描写は
彼の映像作品の特徴ともいえる
繊細な映像美を彷彿とさせます

特に
心理描写の中での環境の明暗
時間の流れに委ねられた優美な語り口
映画作品としての期待感を禁じ得ません

こと小説においては
先に挙げた『思い出の地』というのも
ひとつのキーワードとなると思います

内容については語りませんが
タイトルにあるように
「戸締り」というからには
「扉」が付き物ですよね?

様々なその言葉の意味する物事に
みなさんも何かを感じることでしょう

斯く言う私も、過去に想いを馳せておりました(遠い目…)

『小説 すずめの戸締り』
初秋を前に郷愁に耽るのも一興では?
穏やかな気持ちになりたい方にオススメです

以上。おやかたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?