見出し画像

人生も、仕事も、経営も、対話を通して“わがままに前のめり”

「親方が対話師を始めたってよ」
で“対話師って何?”

タニカワヨウスケは、
お客様からも“親方”と呼ばれています。
相撲部屋の方の“親方”です。
なのでそう気軽に呼んでくださいね・笑

僕が人生をゴリっと変えて進化してきたベースとなるモノが
“自分との対話”
“自分と他者との対話”
だったんですね。
※自己紹介は以下参照ください

0:私のコンセプト

---
対話を通して、人生も、仕事も、経営も前のめりに
人の成長と企業組織の成長を
自分達で整えていける力を育む
人生も、仕事も、経営も
もっとわがままで輝いていい。本来の姿でもっと。

---

対話型コンサルコンセプト図

「対話を通して、自分達で考えられるようになり」

「教えず、その人、企業の潜在能力やリソースを引き出していく」

そして

「NO CONSULTANTな状態」

「僕自身がいなくても、自分で、自分達で進化し続けられる」

を創っていく事が本当に大切だと思っています。

ぶっちゃけ僕個人としての仕事だけを考えれば、
“僕が居続けられるモノ”の方が
お金になると思います・笑

でもね。

それでは意味が無いんだなと気づいたんです。

個人も企業も本当に成長し続け豊かさを広げていけないと・・・

そう感じたんですね。

そして、
“NO CONSULTANT”の状態を意識して支援していくことが
僕自身の成長、進化、深化、神化?にも繋がっていくと気づいたんですね。

1:個人の方へ
“望む未来を自分の手で掴める力を育む”

“望む未来を自分の手で掴める力を育む”
セルフコンサル力を身に着けていくセッションを。

画像4

画像7

夢の実現や目標達成に
不可欠なセルフイメージを整え高め
自分探しを終わらせ本当に“やりたい!”で生きる
在り方へ劇的にシフトし人生を創造し続ける
プライスレスな価値と一生モノの成功習慣を手にする

主に4つのコースをベースに支援しています。
対話型コンサルメニュー

※A~D迄をカスタマイズした「コンサルコーチングコース」もあります。
詳細は以下をご確認ください。気軽に相談ください。
※ご好評に付き対応できる人数に限りがありますので、申込み状況によりお断りする場合がございますがご容赦くださいませ。

---

2:企業の方へ
“意見が飛び交う、自立自走できる社内に”

“皆の意見が飛び交う、自立自走できる社内に”
対話型コンサル支援を。

アクション&対話

アクション&対話2

「対話アイデア会議」「幹部対話セッション」「従業員対話セッション」の3つを軸に社内に「みんなの意見が飛び交う前のめりな人材」を育成するとともに、経営課題に対して、自分たちで考え行動できる体質改善を推進する

対話型コンサル支援図

詳細は以下をご確認ください。気軽に相談ください。
※ご好評に付き対応できる人数に限りがありますので、申込み状況によりお断りする場合がございますがご容赦くださいませ。


3:あなたの夢を是非聞かせて欲しい

継続コンサルだけでなく、
単発コンサルなどご希望に併せて対応しています。
「こんなこと相談しても大丈夫かしら?」
と思ったら是非まずは気軽に以下から
あなたの夢、企業での夢を聞かせてください!!

fbのメッセンジャーでも受け付けしております

----------------------------------------
タニカワ ヨウスケ (親方)のMISSIONとVISION
【MISSION】
『本当の自分』が望む未来を
その人の手で掴める力を育んでいく
【VISION】
『本当の自分』と出会い、らしく輝く人生を自分自身で送れるように
健康、経済、人間関係の全てにおいて、より豊かさを広げていける人を増やしていく
そして、『あなたの輝き』から、世界をもっと素敵で豊かな場所にしていく
----------------------------------------


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?